八丈島ロッジオーシャン ブログ

火口には冬の使者

八丈島の天気:晴れ 最高気温:14℃ 最低気温:9℃

今日は昨日よりも風が弱まり、日中は暖かい1日となりました。
風のあるなしでこんなにも体感温度が変わるものかと改めて驚かされますよ!!

昨日、写真を頂いたお客様は今日は八丈富士へトレッキング
昨年からTVで何度も紹介されている「天空の道」ことお鉢巡りの道での写真

そしてカルデラの中央に位置する池には冬の使者が
コハクチョウの若鳥!?

この時期は八丈島にも渡り鳥がやってきます。
青空が池に写り、とってもきれい!

お鉢巡りばかりに話題が行きがちですが火口の中央に行けばこんな景色が見れるかもしれません。

天使のはしご

八丈島の天気:くもり 最高気温:11℃ 最低気温:9℃

とにかく風の強かった八丈島。
この季節は島特有の強い西風が吹くため体感気温もガクッと下がりますのでしっかりとした防寒対策が必要ですよ!

いくら南の島だからと言って油断していると痛い目にあいます。

そんな風の強い一日でしたがお泊りのお客様はトレッキングへ!
三原山からの景色です!

雲の切れ間から差し込む光が綺麗!
天使のはしごって別名もありますね!

こんな景色をみられるのも八丈島のトレッキングの醍醐味の一つです!

冷えてしまった体は温泉に浸かって温めるのも格別ですよ!!!

最低気温は毎日10℃近くあり、東京のような冷え込みはありませんがもうすぐ大寒。
暖かい恰好でご来島ください。

お疲れさまでした

八丈島の天気:くもり時々雨 最高気温:14℃ 最低気温:10℃

今日は年始恒例「パブリックロードレース」が開催されました。
ロッジもマラソンに参加されるお客さまで満室いただきました。

お天気はあいにくのくもり時々雨。
ランナーの皆さんは雨風にも負けず無事完走されたようです!

今年もロッジに宿泊されたお客さまから入賞者が続々誕生!
心ばかりのお手伝いはできましたでしょうか。

今年も朝はおしるこ&バナナをつけての朝ごはんとなりました。

平成最後のパブリックロードレースが終わってしまいましたが
来年は新元号最初のレースとなります。

今年参加できなかった方もぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。

ランナーの皆様お疲れさまでした!!

冬もハイビスカス!

八丈島の天気:はれ 最高気温:15℃ 最低気温:12℃

だいぶ寒さが増してきたように思えるの八丈島ですが
お客様に聞くと東京はこんなもんじゃないからね!!と念押しされます。

今日の東京は氷点下の冷え込みですもんね・・・
八丈島の12℃で寒いと言っている場合じゃありません。

こんな日にも庭にはハイビスカスが咲いています!冬に!?
驚かれる方もいるかもしれませんがしっかりと咲いています!

花を見ているだけでなんだか暖かいところに来たような気分にはさせてくれますよ!笑

いよいよ明日から3連休!
天気予報の雨マークが気になりますが今のところ交通機関への影響はなさそうです。

さて、ロッジオーシャンではお支払いに使える通貨を拡充です。
各種クレジットはもちろん、各種電子マネー、QRコードでのアプリ決済にも対応です。
(一部まだ使えないものも含まれています)

特にこの3連休(1/12.13.14)はみずほ銀行ATMが使えないこともあり、手持ちの心配もあるかもしれません。
キャッシュレス決済で心配を払拭しちゃいましょう!!


週末はパブリックロードレース

八丈島の天気:くもり 最高気温:12℃ 最低気温:6℃

今日は寒かった八丈島。坂上地区ではあられが降ったようですよ!!

今週末は新年最初の恒例イベント‘パブリックロードレース’です。
今年は昨年を上回る800人を超すランナーの方がエントリーされているようです。

新年の走り始め!
走りながらクジラをみるチャンスもあるかもしれません。

心配なのは天気ですね。。。
東京では雪の可能性と終日テレビを騒がせていますね。
八丈島で雪の可能性は低そうですが、来島の際は暖かい服装&念のため雨具なんかもあると便利かもしれません。

エントリーを10月に開始してからすぐに満室になってしまったロッジですが、
ここにきて、空室がでています!1/13(土)3部屋空きがでました!

まだ宿がお決まりでないお客様、お急ぎご予約ください!